活動報告

2023年3月の記事一覧

「ゆきとどいた教育をめざす徳島県連絡会」が、徳島県知事選挙立候補予定者に「公開質問状」を送付、記者会見

徳島県教職員の会も加盟する「ゆきとどいた教育をめざす徳島県連絡会」は、本日、「教育現場の多忙化を改善し、ゆきとどいた教育を実現するための公開質問状」を徳島県知事選挙立候補予定者4名に送付し、記者会見を行いました。

送付した「公開質問状」を添付します。ご覧ください。

徳島県知事選挙立候補予定者への「教育現場の多忙化を改善し、ゆきとどいた教育を実現するための公開質問状」.pdf

0

3月6日「臨時教員不足問題」についての緊急要請書を県教委に提出

「未配置・遅配置調査」の結果を受けて、緊急の要請書を作成し、県教委に提出・要請しました。

2.の「産休代替の先行配置」は、「文科省の通知に従って、活用に努めてまいります」という回答でした。このため、4月~7月の産休については、代替者が年度当初から配置されることになります。

0

補充教員の未配置・遅配置調査結果まとまる。

1月から2月にかけて実施した、未配置・遅配置調査の結果がまとまりました。

多くの学校に協力していただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

各校の補充教員未配置・遅配置の深刻な状態の一端が明らかになったと思います。*PDFファイルは下に添付

未配置遅配置調査結果.pdf

記述回答

未配置遅配置調査記述回答.pdf

0